一期一会。

 経営が傾いたリゾート地を甦らせることなどで知られる星のやの社長さん。

そんな方が作り出す空間てどんなところなんだろう。。と思っていて、

先日、軽井沢の星野温泉のあたりを旅行してきました。

 

前に見たことがあって、ずっと行きたかったハルニレテラスの丸山珈琲。

入口には『BOOK&COFFE』と書いてあり、ゆったりとくつろげる席の周りには

選ばれた本が並ぶ本棚がありました。

どの年齢層の人も楽しめるようにいろんなジャンルの本が少しずつ置いてあります。

 

本屋さんとカフェが共存する空間。

 

とても贅沢な時間。。

 

今は憧れ、いつか叶えたい目標です。

 

『トンボの湯』も相変わらず癒されます。

普段お湯にさらし切りで乾燥していた手が潤って嬉しー♪

 

夜ご飯は『ゆかわたん』というところで頂きました。

お料理はどれも繊細で、お庭の畑で採れた野菜もとても新鮮でした。

 

 

お料理のおいしさも然ることながら、

お店の方の和やかな笑いを誘うお話は

『スーツを着た人に試されてるみたい・・』

という私のフレンチのイメージを変え、

時間を忘れて楽しく過ごしました。

 

他にも、

『たき火にあたっていきませんか?』

『ツリーに願いを込めて飾りをつけませんか?』

など、小さな心配りの積み重ねが

一泊の旅行をとても充実させてくれました。

 

『一期一会を大切にする。』

想いが、強く伝わってくるところでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ランキング登録中 ポッチと押してください!
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ  にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆  べーぐる想い ::::::::
◆◆◆   http://www.bagel-omoi.com/blog
◆◆   
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Filed under: ブログ 11:01 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA