お庭🌸

夏が終わると年末まであっという間だなぁ、、

 

夏の終わりに初めて行った金崎の花火大会、

車で近くまで行けて、見やすくてキレイだった✨

もうすぐ12月。。

 

 

短く感じた秋だけど、

過ごしやすい季節にガーデニングやDIYを

少しずつすすめています♪

↑ゴールドバニー🌼秋もキレイ✨

 

 

欲しかったフラワーベンチ、DIY⛏

よーく見なければ、いい感じかな🤣

 

 

プランター部分に麻の布をひいて、

金魚草とビオラを植えました🌼

 

 

余った木でもう一品☀️ テーブル♪

色がバラバラ〜塗ろうーと思いながら、

完成したら、このままが可愛いじゃない?

(半分めんどくささ。笑)

 

 

祖母のおうちからもらってきた台車は

堆肥を運んだりするのに使わせてもらおうと思ってたけど、

 

職場の人に話を聞いて、お花を植えてみたら🌼

新しいお花の一角が出来て嬉しい😊

 

 

 

ラズベリーの鉢、休眠期中に支柱と鉢台よーし!

 

 

いちごの苗、準備よーし!

 

 

秋の植え替え、寄せ植えも完了😊🌼

 

 

こないだ子供たちと久しぶりに川沿いをお散歩したら、

メダカいるー!!

 

春には見かけたこともあったけど、

秋にもいるんだ!?

 

家に虫取り網とバケツを取りに行って、

let’sめだかすくい🐟

 

たくさんいるのに、

網を入れるとみんな逃げちゃってなかなか難しい💦

 

 

最後まで諦めない母🤣

場所を変えて、4匹すくえました🐟

 

 

こうして偶然出会えたメダカを見ていて、

挑戦出来てなかったメダカビオトープ、

始めてみようと💡

 

 

ホームセンターに行ったら、

夏前にあれだけあったメダカ商品がほとんどない💦

 

 

今は季節じゃないそうで🤣

でもメダカちゃんは来ちゃってるんで🤣

あるもの買います!

 

おうちを用意しました🐟✨

川のメダカ4匹、

赤と白のメダカたちも2匹ずつ仲間に入れて🐟✨

 

今の時期は水草や浮き草がほとんどないそうなので、

春になったら睡蓮やホテイアオイを浮かばせたいなぁ〜🌿

 

 

卵産んで増えたらいいねと話す中、

「川のメダカはみんなオスだと思う、

女を守れー!網に立ち向かえー!って入ったと思うから」

と息子予想🤣

 

 

なのでホームセンターでは、

オスとメスを入れてもらいました😉

 

お祭りでメダカすくいしても、

もう返さなくていいんだ♡

 

 

メダカビオトープ、楽しみだな♡

 

 

そんなこんなのお庭の近況です☺️

 

 

 


ランキング登録中 ポッチと押してください!
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ  にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆  べーぐる想い ::::::::
◆◆◆   http://www.bagel-omoi.com/blog
◆◆   
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Filed under: ブログ 11:46 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA