寝かしつけと離乳食。

 

20時の添い乳では

いつのまにか寝なくなり、

 

そこからまたテンション上げ上げで2時間くらい遊ぶこの頃です。。

こないだは寝ているハイジに

ずっとちょっかいを出していたので、

もう9ヶ月だから言ってみたら分かるかな?

と思って、

 

 

ハイジは寝てるんだから起こしたらかわいそうだよ。

眠れないのはしょうがないけど

目をつぶって静かにしてみるとか眠る努力をしよう。

 

と、真顔で言ってみた!

 

ら、ゲラゲラ笑ってまた遊び出しました。

 

怒られたら笑ってごまかすタイプか(。-∀-)

 

寝かしつけにはまだまだ修行がいるようですΣ(-᷅_-᷄๑)

 

 

 

離乳食は、

食べられる食材が増えてきて

ものによっては大人の取り分けも出来るようになりました♪

 

ラタトゥイユは常備☆

野菜とお肉をトマトで煮込んだのをよりに。

ケチャップなどの調味料を足して大人用に。

 

 

チーズとご飯に混ぜてリゾットにしたり、

スープやパングラタンなど色々使えて便利です♪

 

 

かぼちゃも食べられるようになって、

今のところ苦手なものないので

 

私も離乳食クッキング楽しんでます♪

 

 

より用に薄味で作ってみると、

私たちもこのくらいの味付けでもいいなと思うものもあって、

塩分を見直すいいきっかけにもなっています☆

 

 

より弁。

かぼちゃのクリームチーズドーナツ。

鮭を切り身で。

はんぺん。

の3種が新入り♪

 

はんぺんは特にお気に入りでした☆

ご飯が美味しい時は拍手してくれます^ ^

 

 

 

最近は、拍手が流行りです^ ^

なにはなくとも拍手。

 

絵本を読んで拍手。

 

立っちができたら自分に拍手。

 

立ってるあいだにパチパチ何回できるか、

挑戦してるみたいです(´∀`)

 

 


ランキング登録中 ポッチと押してください!
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ  にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆  べーぐる想い ::::::::
◆◆◆   http://www.bagel-omoi.com/blog
◆◆   
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Filed under: ブログ 8:29 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA