日帰り☆うきは市の旅

前々から行ってみたいなぁと思っていたうきは市に、日帰り旅行へゴー🎵

 

高速で一時間ちょっとなので、

そんなに構えないで行けますね〜

image

つづら棚田が美しく、景色がキレイです☆☆

 

道の駅うきは☆☆

image

見渡す限り農園の多いうきは市。

地元のフルーツや野菜がたくさんありました(^^)

 

農園&caféがある「やまんどん」

雑誌で見て行きたかったところ。

 

こんな細い道であってるの?と思う道の先に、車が何台も連なって賑わっているやまんどんさんがありました!

 

Openと同時に行ったのに、なんと一時間半待ち…

普段は行列に並ばない派ですが、今回はここがお目当てだったので頑張りました(*^^*)

image

途中でお腹が空いて、caféで売ってるパンをほおばる…甘すぎず美味しいです!

 

やっとやっとありついたランチ☆☆

テラスはワンコOKです🎵

image

混じり気のない自然な味が優しく沁みます。

 

image

梨カレー。りんごとはまた違って美味しい♡

 

image

やまんどんさんのイチジクで作ったケーキとフルーツタルト。

ケーキの種類がいっぱいあって選ぶ時間にも幸せを感じます🎵

image

湧き水コーヒー。

雑味のない味。がする。気がする。

すいません…コーヒーの味が未だによく分かりません(*^^*)

 

満腹なお昼の後は、やまんどんさんの農園で梨狩りしました☆☆

image

まずは試食をもらってぱっくんちょ。

 

農園にはワンコも入れます☆☆

image

 

へぇ〜!梨の木って結構低いんですねー(^^)

image

 

さーて、もぐぞー‼︎

image

 

わっせ、わっせ、

image

 

梨は袋の中に入ってて見えないけど

大っきそー。

image

 

それー!

image

 

梨を持って上にきゅっと上げると簡単にもげます☆☆

image

 

やったやったー(≧∇≦)

image

いっぱい採れた(^^)

ハイジ犬、フルーツ狩りは初体験☆☆

フルーツ大好きだから嬉しいね♡♡

 

 

そしてそこから車で30分。

image

調音の滝。

 

滝の音が心地良くて癒されます。。

image

 

紅葉の葉っぱがたくさん☆☆

image

紅葉の頃はもっと綺麗なんだろうなぁ(^^)

 

うきは市の日帰り旅。

秋の始まりを楽しめた1日になりました☆☆


ランキング登録中 ポッチと押してください!
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ  にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆  べーぐる想い ::::::::
◆◆◆   http://www.bagel-omoi.com/blog
◆◆   
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Filed under: ブログ 9:16 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

4 Comments »
  1. すっかり秋の陽気でお出かけしやすくなりましたね(ᵔᴥᵔ)

    梨カレー.°(ಗдಗ。)°.
    想像がつきませんʅ(◞‿◟)ʃ

    コメント by kat — 2016年10月11日 5:54 PM
  2. 秋は気候が良いので大好きな季節です(^^)
    焼肉のタレと、タルトタタンも梨で作ったら美味しかったよ!
    梨汁の力ってすごい…‼︎

    コメント by 店主 — 2016年10月19日 5:41 PM
  3. こんにちは!

    楽しそうな写真のPICいいですね^^
    顔を隠さずの写真、こうでなくては

    覗き見る側に飼い主さんやワンちゃんの表情や仕草が伝わって楽しくなります。

    良い一日を過ごされましたね^^
    ありがとうございました

    コメント by nousagi — 2016年10月12日 4:57 PM
  4. nousagiさん☆コメントありがとうございます!
    わんこと一緒に遊べるところを載せられたらと思っています(^^)
    大分方面は遊べるところがいっぱいです☆☆
    こちらこそ、見て頂いてありがとうございます(^^)

    コメント by 店主 — 2016年10月19日 5:46 PM
Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA