菖蒲まつり。

 

宮地嶽神社が大好きで

宗像大社には行ったことなかったから、

一度は行ってみようかということになり

行ってみました。

 

残念ながらわんこは入れず、順番にお参り~

 

周辺地図を見ていたら、

近くにもうひとつ

お花の綺麗なお寺がある模様(‘ω’)

 

 

鎮国時に行ってみました。

 

あら~残念。。

ここもわんこ入れないか~

帰ろうと、反対のほうに目をやると

菖蒲の花がきれいに咲いていました。

 

お花の方に行ってみると、

ふいに大きな仏様が現れました。

 

なんだろう?

近づいてみると、水子地蔵でした。

 

前調べた時は出てこなかった。

こんなに近くにあったんだ。。

 

大きな仏様が、赤ちゃんをあやしていらっしゃって、

その後ろに小さなお地蔵さまが並んでおられました。

 

こんなに多くのお地蔵さまがいらっしゃるのを

目の前にすると

胸がいっぱいになりますが

なんだかここに連れて来られたような気がして

ハイジと3人でお参りしました。

 

そしてここに菖蒲が咲いているということは、

宮地嶽神社の菖蒲も盛りだろうと思い出し、

私たちのホーム神社に戻りました( *´艸`)

 

わーすごい(´・ω・`!

IMG_6253 (800x600)

神社の中には菖蒲の花がたくさん運ばれていて、

みんな見にきていました。

IMG_6282 (800x601)

お隣の民家村にも、優しい色の菖蒲の花が

たくさん咲いていました。

IMG_0664 (800x600)

 

ハイジと格闘したヤギさんもいて、

「おーい、来たよ~!」

と言うと、近くに来てくれました。

 

柵ごしにおでこでお話ししてました( *´艸`)

もっとそばに寄りたいハイジは、

柵があることが悲しくて

声をあげて泣いていました。

泣くほど好きだったのね~

ヤギさんの恋人・・?笑

 

アジサイも見頃で、山の斜面がとっても鮮やかでした☆☆

IMG_0660 (800x600)

 

水色のアジサイも大好き☺

IMG_0661 (800x600)

 

ステージでは、歌やダンスをやっていて、

IMG_0665 (800x600)

ほんとに上手くて酔いしれました💛💛

 

大峰山の途中から入る細い道を見つけ、

IMG_0667 (800x600)

恋の裏が見渡せるスポットをやっと発見( `ー´)ノ

 

なんにも案内が出ていないし、

道がないような道なので

IMG_0669 (800x600)

なかなかたどり着くのが難しかったですが、

写真で見ていた通り

海が青くて水が澄んでいて

素敵なスポットでした☆☆


ランキング登録中 ポッチと押してください!
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ  にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆  べーぐる想い ::::::::
◆◆◆   http://www.bagel-omoi.com/blog
◆◆   
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Filed under: ブログ 12:23 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA