抹茶味。

抹茶のガトーショコラ。

IMG_6227 (800x600)

 

抹茶の大納言もちもちパン。

IMG_6335 (600x800)

 

最近作るお菓子はほとんど抹茶味💛💛

外で買うお菓子やアイスも抹茶味に目がいきます♪

 

抹茶にはまりだしたら、

テレビやスーパー、お菓子屋さんでも抹茶の特集が組まれていて

わーい流行ってる♪

あれ、もしかして流行らせた?( *´艸`)

って、勘違いして喜んでます☺

 

今までは、断然チョコとかキャラメル味が好きだったけど

半年前から急に抹茶が大好きに( ゚Д゚)

 

自分がきつい時に、

看護師さんが抹茶味の飴をくれたのがきっかけです。

 

ラベンダーの香りを胸元に入れて、

気持ちを落ち着かせてくれたあの時の安心感と

きっと繋がっているんだろうな☺

 

抹茶のものを食べると、今でも心が落ち着く気がします。

食べ物の好みは、

やっぱりその時の思い出と関係しているんですね☺

 

 

 

 


ランキング登録中 ポッチと押してください!
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ  にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆  べーぐる想い ::::::::
◆◆◆   http://www.bagel-omoi.com/blog
◆◆   
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Filed under: ブログ 11:29 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA