みどり。

 

お散歩道の途中にあるお花屋さん。

 

今まで入ったことなかったけど、

ちらっと見ると観葉植物を発見!!

 

「だっこして入ってもいいですか?」

と聞くと、感じよく

「どうぞ~(^O^)」

と言ってくれて、

ハイジとお花や植物を見てまわりました♪♪

 

駅前にある「花木野」さん。

お花や観葉植物がたくさんあって、

アレンジもとっても素敵でした☆☆

鉢の種類も豊富でお安い!!

 

見ていたらなにか欲しくなっちゃうねー。。

 

マンションだから、家の中で育てられるのがいいな~

花のつくものは外に出さないと難しいものが多いそうです。

 

そしたらやっぱり観葉植物がいいか☆

ねっハイジ。

 

新しい仲間欲しいよね(^^)

 

うなずいた気がして、

前から欲しかったユーカリさんをうちに迎えることしました(^^)

  IMG_5665 (600x800)

あえて小さめの♡♡

木になるくらいに育てるのを楽しみに(^^)

ハート形の葉っぱがかわいい♪

 

 

それから、2年は植え替えしなくていいと言われた

モンステラとエバーフレッシュのおうちが、

1年にしてだいぶ狭くなっている模様-

 

根っこがきつそうだから、

新しいおうちをあげました(^^)

  IMG_5664 (600x800)

植え替えたら、急に葉っぱが生き生きした!!

 

 エバちゃんもお引越し♪♪

IMG_5706 (800x600)

 

なんか大人びたな~!!

  IMG_5728 (600x800)

エバちゃんは、ついに天井に到達して

この先どう伸ばしていくか考え中。。

 

家の中にみどりがあると、ほっとします(^^)

 


ランキング登録中 ポッチと押してください!
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ  にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆  べーぐる想い ::::::::
◆◆◆   http://www.bagel-omoi.com/blog
◆◆   
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Filed under: ブログ 10:19 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA