新入りさん

グリーンのインテリアや

ドライフラワーにはまっております。。

 

 

こないだは、

子どもたちに付き合ってもらって

八幡西区の平田ナーセリーに行ってきました☆

 

 

エアプランツなど買ってきましたよ〜♪

 

 

わが家の新入り紹介(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

エアプランツのウスネオイデス☆

名前、難しいからモサモサくんにしようかな…

 

 

ちっちゃいエアプランツ3種盛り♡

水も土もいらないのがエアプランツと思っていたが、

水はいるのね(〃ω〃)

 

週1回、

みんな回収してバケツの水に一晩浸してます(๑・̑◡・̑๑)

 

 

チランジア。

エアプランツホルダーを

100金のワイヤーで作りました٩( ᐛ )و

 

形と安さが気に入ってます(笑)

 

家具のDIYまでは出来ないけども

作れるインテリアは手作りしたい(๑・̑◡・̑๑)

 

 

おまけに、クロッカスの球根☆

これは水も土もいらないそうです(*⁰▿⁰*)

 

置いとくだけで生えてきて、

お花が咲いてサフランがとれると(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

楽しみに、ただ置いておきます(笑)

 

 

玄関の花壇の葉っぱたち、水上げ中。。

ユーカリも育ってきたので少し切りました♪♪

 

葉っぱのドライも素敵なので

海で拾った流木に吊るす予定です♪( ´▽`)

 

流木や枝は、熱湯をかけて虫対策ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

こちらはお庭の木の枝を拝借して、、

うちに咲いた千日紅や小さい紫陽花、

よりのお友達にもらったまつぼっくりなどを飾りました♪

 

 

乾燥させてる間も見て楽しみたいなぁと♡

 

 

ドライになったら飾り方や場所を変えてもいいな。。

 

 

季節ごとにも変えたら、

おうちの中にも四季が感じられて嬉しい(o^^o)

 

 

こんな具合いでわが家の室内に

続々と新入り増えてます(〃ω〃)


ランキング登録中 ポッチと押してください!
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ  にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆  べーぐる想い ::::::::
◆◆◆   http://www.bagel-omoi.com/blog
◆◆   
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Filed under: ブログ 5:47 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA