育休

 

「3月25日から、、」

年初めの夜、パパからお仕事の日程の話ね?

 

2、3日の東京出張かな?

 

 

「6月の終わりまで…」

 

 

「ʕʘ‿ʘʔ⁇⁇」

 

 

 

全く予想してなかった…

 

 

14週間の育休ーーー\(//∇//)\

 

 

 

旦那さん、安定の事後報告でした(*^^*)

この話が出てきた時点で、

相談とか、ないよね〜(。-∀-)

 

 

これは、どんな顔をしていいのかな?

(((o(*゚▽゚*)o)))♡なのか

:(;゙゚’ω゚’):なのか。。

 

 

(((o(*゚▽゚*)o)))♡こっちの顔でいきましょう‼︎

 

 

でも育休の話を聞いて最初に言った言葉は、

「え?私たちいないよ?」でした。笑

冷たっ‼︎

 

3ヶ月もずっと家にいることがなかったし、

平日は割と自分のペースが掴めてきてたので

戸惑いもあったけど、

 

 

冷静に考えたら…

 

 

こ、これは‼︎

貴重な期間じゃないか\(//∇//)\

 

 

子どもたちの成長を一緒に楽しめる♪

今まで1人でしてた分の家事と育児を2人で出来る♪

仕事のことや疲れを考えずに遊べる♪

ずっと一緒に過ごすであろう老後の予行練習(笑)

 

 

こんな機会またとない(๑˃̵ᴗ˂̵)

次の長い休みは退職後だもんね‼︎

 

 

コロナで遠方の計画は延期にしてるけど、

子どもたちとパパが過ごす時間が増えただけでも

ありがたい^ ^

 

 

と言いながら、

さっそく1日目の家事丸投げ( ^_^)/~~~

長芋のフライ美味しかった♡

 

 

こんな時こそ!

餃子を皮から手作りしたり♪♪

 

 

子どもが生まれる前以来でした^ ^

やっぱり手作りの皮は美味しー♡

 

 

家庭菜園も着々と進めています(๑・̑◡・̑๑)

陽凜がご推薦のいちごの苗も買いました♪

 

ナメクジや鳥にたべられたくないので、

100金のメッシュバスケットと洗濯ネットで、、

 

 

完全防備ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

しかーし!

受粉を助けてくれるミツバチも入れないことが判明(〃ω〃)

 

 

よりと小筆でせっせと人工授粉しています(*^^*)

 

 

そんなこんなで、

ちょっとゆとりの出来た生活が始まりました♪♪


ランキング登録中 ポッチと押してください!
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ  にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆  べーぐる想い ::::::::
◆◆◆   http://www.bagel-omoi.com/blog
◆◆   
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Filed under: ブログ 10:19 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA