お餅つき

地域の餅つきに参加しました☆

 

つきたてのお餅、いいなぁ〜と思いつつ

参加したことがなかったので嬉しい♪♪

 

 

いちご大福、おしるこ、きなこ、辛味、いそべ、、

出来立てが美味しくて、

そりゃあたくさん頂きました♡♡

 

 

 

お餅の他にも、豚汁や小籠包など

子どもも食べられるものがあってよかった^ ^

珍しく、

お野菜食べるー!!

と豚汁の野菜をたくさん食べていました♪

 

 

 

たくさん頂いたら、

お餅つきに貢献しなくてはᕦ(ò_óˇ)ᕤ

初めてのお餅つき☆☆

 

 

お友達とぺったん♪ぺったん♪

 

 

 

 

一緒になって、掛け声も楽しいね^ ^

 

 

 

その後はおうちでクッキー作り♪

どこかの国では、

プレゼントを持ってきてくれるサンタさんに

クッキーと牛乳をあげるという風習が

あるそうです♪

 

 

 

出来上がったクッキーをクリスマスツリーに飾って、

準備完了!!

 

 

 

夜はおすそ分けで頂いた、

足が生えた大根を抱きしめて(*^^*)

 

 

 

「サンタさん、大根さんにお布団かけて横で一緒に寝たい。」だそう(*^^*)

2歳児。

大変もあるけど、

可愛い時期です╰(*´︶`*)╯♡

 


ランキング登録中 ポッチと押してください!
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ  にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆  べーぐる想い ::::::::
◆◆◆   http://www.bagel-omoi.com/blog
◆◆   
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Filed under: ブログ 6:44 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA