産後 〜入院生活〜

〜産後の身体〜

 

2人目は重いと聞いて構えていた後陣痛は

全くなかった♪

 

陽凜の時の方が、

子宮が落ちてきそうな重い感覚があったな(>_<)

 

会陰の痛みもなく、円座も不要☆

 

時間が短かったので体力も余ってる♪

 

今回は回復が早そうです^ ^

 

 

〜産後の食欲〜

 

つわりも終わっておっぱいもよく出てきてるので、

早速  食欲旺盛です!!

 

こうも変わるか…と思うくらい、

毎食ぺろりと完食中♡♡

 

毎日2500カロリー前後で調節されているけど

それでも足りないくらい(〃ω〃)

 

赤ちゃんが産まれた喜びと、

10ヶ月ぶりに食べ物が美味しく感じられる幸せを噛み締めています(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

最後まで鼻について食べられなかったカレーも、

美味しく食べられる♡

 

 

楽しみにしていたフランス料理も、

おかわり!て言っちゃいそう(о´∀`о)

 

 

 

〜束の間の入院生活〜

 

ゆっくり眠れる貴重な時間。

帰ったら育児に授乳に

バタバタするだろうから満喫しようと思ってたんですが…

 

いざ1人になると、

さ、寂しい(;ω;)

落ち着かなくて眠れない。。

 

出産当日の夜は寧も新生児室に行っちゃって、

ぽつーん。

 

 

陽凜もいる賑やかな夜が恋しくて会いたくて、

早く寧も連れて

陽凜たちのところへ帰りたくなっています。

 

陽凜もママがいない1日目の夜は、

「ママ帰ってくる?」て泣いたと聞いて、

もう切なくてママも泣いちゃうよT^T

 

入院期間を1日早めて帰ることにしました(´∀`)

 

 

毎日会いに来てくれる陽凜を抱きしめて、

「昨日も頑張ったね!」と言うと、

「頑張った!」と得意げに笑ってくれます。

 

今日で2歳になった息子。

土曜日にみんなでお祝いしておいてよかったT^T

 

2歳になったとはいえ、

小さな心でよく頑張ってくれてるなと思います。

(パンを買ってきて病院でランチ中♪)

寧の横にいくと、

急に大きくなったように見えるけど

まだまだ甘えたい盛りだよね。

 

でも昨日は、病室にくると

「赤ちゃん抱っこするよ!おひざ!おひざ!」

と言ってベッドに座りました☆

 

 

 

大事そうにそっと抱っこして、

 

 

とっても嬉しそう^ ^

 

 

 

お兄ちゃんに抱っこされて、

寧が初めて笑ったような顔を見せました♡

 

 

その後の授乳中は、

私たちの周りをぴょんぴょん陽凜が飛び跳ねて、

(ちょっとキケン♪笑)

寧ごと、ぎゅうー♡ってしてくれました☆

 

 

お世話好きの陽凜だから、

複雑な気持ちもありつつも

きっと妹を可愛がってくれるんじゃないかなと思います☆

2人の育児は、

大変なことも多くなるけど

これからの生活がとても楽しみです☆☆

 

 

新入りの寧ちゃんはマイペース♪♪

昨日の夜からやっとちょこちょこ泣き出し、

たまーにやる気を出してお目目を開けます^ ^

あわてんぼうさん風におっぱいを飲みたがって、

袖やらネームバンドを口に入れるんだけど

いざおっぱいを飲み出すと途中ですぐ寝ちゃう(´∀`)

 

昨日から同室してますが

今のところゆるゆる〜な感じの女の子☆

 

お顔も性格も、

どんな風に成長していくか楽しみです♡♡


ランキング登録中 ポッチと押してください!
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ  にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆  べーぐる想い ::::::::
◆◆◆   http://www.bagel-omoi.com/blog
◆◆   
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Filed under: ブログ 7:41 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA