離乳食事情。

飲み込みづらいものを口から出したり、

冷凍してストックしたおかずを食べない。

 

最近の離乳食事情。

 

知恵がついてきて、

味や食感が分かってきたかな?

 

相変わらずご飯に集中しないで動き回るし、

ママは作戦を立てました!

 

 

まず

手づかみ食べの勧め。

 

シリコンスプーンから、金属のフォークに。

(自分で刺して食べやすい)

 

豆腐入り鶏ひき肉のハンバーグから、

合挽き肉の豆腐なしハンバーグ。

魚は焼かないで蒸したり、(柔らかい)

 

飲み込みづらいカボチャやサツマイモは、

つぶさないでスティックに。

 

つかみ食べやフォークを使って自分で食べさせたら、

退屈しないし なんだか一生懸命頑張ってる(・∀・)

 

 

食材も工夫次第では食べるようになりました☆

 

汁物が大好きなので、

野菜などはお汁の中に^ ^

 

 

周りはご飯が落ちてすごいことになるから、

ハイちゃんは隣の部屋で待機(*^^*)

ご飯に集中できる環境をつくったら、

ちゃんと椅子に座って最後まで食べてるT^T

 

ご飯が終わったら、

足の裏も拭くのを忘れずにね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ランキング登録中 ポッチと押してください!
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ  にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆  べーぐる想い ::::::::
◆◆◆   http://www.bagel-omoi.com/blog
◆◆   
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Filed under: ブログ 11:59 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA