猛獣ショー。

毎年夏の終わりに

『もうすぐクリスマスだね~』

と言ってみます。

夏が終わると本当にあっという間に年末になるから。

 

 だから今年の想いは今年のうちに・・・

ずっと行きたかった猛獣サーカスに行きました。

 

大きい動物とか、南極や北極の海の生き物を見るのがとても好きです。

 最近知って気に入っているのはイッカクです。shine

 

大きい生き物を見ているととにかく圧倒されます。

人間界なんてこんな広い生態の中のほんの一部かー・・と思って

考えていた事がくだらなくなって元気が出たりもします。

 

サーカスで、初めてホワイトライオンを見ました。

本当に毛並がキレイでかっこよかった。

でもこのライオンたちの故郷を想像すると少しかわいそうにもなりました。

 

ゾウは、特に頭がいいのが分かりました。

あの巨体で転んだら大変なことになるのに、

小さな台に2本の足で立ってみたり、鼻で帽子を被せたり、

ゾウは楽しんでやっているように見えてホッとしました。

 

自分が楽しむために行ったはず・・

実際、ショーはとても素晴らしかった。

でも、動物が出てくるたびに、

このこの気持ちはどんなんだろう・・と考えた、

小さい頃とは少し違う感想を持った一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ランキング登録中 ポッチと押してください!
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ  にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆  べーぐる想い ::::::::
◆◆◆   http://www.bagel-omoi.com/blog
◆◆   
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Filed under: ブログ 7:00 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA