6ヶ月

先日、6.7ヶ月検診がありました。

 

成長曲線の帯の中を、

若干 低空飛行で順調に成長中でした☆

 

「おっぱいを減らして、

ご飯をあげてください🍚  」

と職員さんから指導がありましたが、

 

離乳食をあげようとすると、

「おっぱいどこだー!!」となるこの頃(*^^*)

 

少しずつ 知恵がついてきて、

甘えん坊さん全開中(*^ω^*)

 

 

ママにしがみついて

頭をぐりぐり押し付けてきたりして、

 

「よりくん、甘えん坊さんだねー♡」

とママ友さん言われると、実は嬉しい^ ^

 

今は 甘えることをたくさん知って、

いっぱいの安心感の中で育ってほしい^ ^

 

 

最近 急に始まった人見知り。

最初のほうにあったパパ見知り👨はすっかりなくなり、

一緒に住んでいる家族は大丈夫。

色々な人が認識できるようになった成長の証ですね♪

 

なにかの拍子に大丈夫な時もあり、

お友達のママにくすぐられてゲラゲラ笑っている時もありますよ(*^^*)

 

 

それから ずり這いも始まって、

おもちゃをめがけて進むようになりました♪

起きてる時は常に動き回る。

見ていると、

もうすでにこの頃から

男の子と女の子の違いがあるんだなぁと思います。

 

男の子は、

動きが読めないというか、謎。

女の子は、

もうなにか分かっているようで

落ち着いた子が多いような♪

 

あっという間に半年過ぎていきますが、

この笑い声。

この笑顔。

ママやパパに甘えてくれること。

今だけの貴重な時間を

心と動画に保存中〜╰(*´︶`*)╯♡

 

 

検診で配られた資料に、

「この時期の赤ちゃんには、過去や未来という概念はまだなく、今を一生懸命に生きています」と書いてありました。

 

一生懸命な今、伝わってるよ。

 

ステキな生き方、見習いたいな(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ランキング登録中 ポッチと押してください!
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ  にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆  べーぐる想い ::::::::
◆◆◆   http://www.bagel-omoi.com/blog
◆◆   
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Filed under: ブログ 11:11 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA