大切にしたいこと

子育てしていて、

 

できることが増えていく

成長はもちろん嬉しいですが

 

一番嬉しいのは良く笑ってくれることです^ ^

 

家の中や  外で

色んな人に笑いかけたり、

自分でおかしくて笑っている姿を見ると

 

育児で多少 大雑把なところがあっても

おおまか マル  かなと思えます。

 

子供の笑顔を大切に、

自分の笑顔も大切に(๑・̑◡・̑๑)

 

私の子育てのモットーです。

 

たくさんの指導や情報に出会い、

一体なにが良いのか

考えてしまうこともあります。

 

 

これをすると頭の良い子になりますよ

みんなに好かれる子になりますよ

 

というお話は、ちょっと受け流す。

 

よりには、

誰からも好かれる子じゃなくていいから、

自分自身を好きになってもらいたい。

 

好きなことをして、

人生が楽しいと思える子になってほしい。

 

子育て中、に限らずですが

スルー力も大切だなと思います。

 

情報や指導には有難く感謝して、

受け止めたり受け流したり。

 

マニュアルにとらわれず

家族とたくさん話しながら

自分たちなりの成長をしていきたいと思うこの頃。

マグマグ デビュー♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ランキング登録中 ポッチと押してください!
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ  にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆  べーぐる想い ::::::::
◆◆◆   http://www.bagel-omoi.com/blog
◆◆   
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Filed under: ブログ 3:47 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA