藤丸さん。

先日は太宰府天満宮をお散歩☆

より坊は

初めてお猿さんの大道芸見てきました♪

 

 

旦那さんが、

『茶人の間では有名な和菓子屋さんがあるらしい!』

 

と 前から言っていて

 

茶人ではないが

気になって行ってみました♪

 

藤丸さんという和菓子屋さんですが、

歴史のある個人宅かな…という感じで

一見には全然分からなかった(*゚▽゚*)

 

入ってみると、

囲炉裏のある広いスペースで

お店っぽくない…

やっぱり間違えたかな。。と思ったら、

 

小さなケースに干菓子が少しだけありました♪

 

そしたら奥からお店の方が出てきて、

生菓子もありますよと持ってきて

説明して下さいました(^^)

 

ひとつひとつ、

すごく凝っていて見たことないようなものばかり‼︎  複雑すぎて覚えられなかった(*^o^*)

 

真ん中は、柿あん。

お値段もケーキと同じくらい☆

 

待っている間には

お茶や干菓子をお出しして下さいました♪

 

家に帰って生菓子を食べてみると、

自然と2人とも目を瞑る。

 

感想は、

 

目をつぶって静かに味わわないと

伝わってこないような繊細なお菓子。

 

私たちよりきっと一次元  上のお菓子なんだね。

でした(*・ω・)ノ

 

異空間の藤丸さん。

お店もお菓子もすごく面白い体験でした(^^)

 

トイレに行く造りも趣きがありましたよ♪

 

また行きたいな(^^)


ランキング登録中 ポッチと押してください!
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ  にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆  べーぐる想い ::::::::
◆◆◆   http://www.bagel-omoi.com/blog
◆◆   
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Filed under: ブログ 8:49 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA