家事

生活を楽しむ♪

 

今は赤ちゃんの生活のリズムに合わせて

1日の家事の計画を立てています。

 

予定変更で うっかり私の方がお昼寝してる時もありますが(*^^*)

 

ご機嫌で起きている昼間の時間は

なるべく一緒に遊んであげたいので、

 

ちょこっと早起きして

朝  陽凜が起きる前に晩御飯を作って

残りの家事は赤ちゃんのお昼寝があればその時に。

 

1日上手くまわった時の達成感を楽しんでます(^^)

でもなかなか予定通りにはいかないので、

できない時はまた明日〜♪くらいの気持ちです☆

 

それから、最近の流行語は『動線』(´・Д・)」

 

家事効率を上げるためのお片付けにはまり中。。

収納術の本を読んで勉強♪(´ε` )

 

物を捨てたり、配置を変えたりして、

いつもの家事の動きが少し短くなって楽になると、これもまた嬉しい(^^)

 

晩御飯の時の話題に一回は、

『ここの動線がね…』て言ってるな(*^^*)

 

でもでも、

家事のモットーは

『心に余裕を持てる範囲で♪』

 

ここまでしたら笑えないかも。。

と思ったら、

手抜きをして心と時間に潤いを♡

 

休日のランチ買ってきてもらったり♪

 

家族が笑顔で過ごせることを一番に♪

料理2番♪

動線3番♪♪(´ε` )

 

写真は大峰山公園です☆

秋の海は一段と綺麗でした♪

 

 

 


ランキング登録中 ポッチと押してください!
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ  にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆  べーぐる想い ::::::::
◆◆◆   http://www.bagel-omoi.com/blog
◆◆   
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Filed under: ブログ 2:52 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA