変化

お母さんが食べたものが母乳に影響する説と、

食べ物は分解されて母乳になるから食べ物とは関係ない説。

 

影響する説は、

医学的には解明されてないみたいだし

今のところカツ丼を食べたりカレーを食べても特に支障が出てないので

 

食べることが好きな私は後者の説を信じたいですが、

最近少しずつ食べ物の嗜好が変わってきたのを感じます。

 

今まで好んで食べてきたチーズ料理やクリーム系、揚げ物や辛いもの、ラーメンなどのこってり系はあまり食べなくなって

 

あっさりした和食や身体が温まる汁物、和菓子などを好んで食べるようになり、身体にもすんなり入っていくような気がします。

 

授乳中の自然な身体の要求なのかなぁと思うと、食べ物と母乳の連動ってやっぱりあるのかもしれないと感じる今日この頃です。

 

それにしても

授乳中はすごくお腹が空きます(´・Д・)」

妊娠中以上に食欲が…

 

授乳の前後は特にふらふらするので、

夜中でも常に何かを食べています。

 

でも

寝不足で思考回路が鈍っているので

どっちが食べたい?

とお母さんに聞かれると、

選べない〜…なんでも食べる〜

と答える毎日。

 

前はあれだけ一食の食事にこだわっていたのにな〜

 

食の脳が

少しずつ育児脳に変わってきてるのかな☆

 

 

 

 

 

 

 


ランキング登録中 ポッチと押してください!
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ  にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆  べーぐる想い ::::::::
◆◆◆   http://www.bagel-omoi.com/blog
◆◆   
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Filed under: ブログ 7:36 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA