フランス料理と先生のお話

入院中のお楽しみディナー♡♡

フランス料理の日(≧∇≦)

 

陣痛中は大好きな食べ物のことも忘れて、

丸一日水を舐めるくらいだったので

産後は取り返す勢いで食べてます☆☆

(たった1日のことですが*^^*)

 

前菜からどれも綺麗で美味しかった♡♡

私は飲めないけどワインも少し出てました‼︎

 

シェフが目の前で

ファイヤーしてお肉を焼いてくれて、

とっても美味しいメインディッシュ☆☆

 

デザートも完食〜♡♡

このお食事会には、

先生も同席されていて

貴重なお話をたくさん聞けました☆☆

 

子育ては、いい加減な人の方が子育て上手。

マニュアルや子育て本にとらわれないで、

適当で大丈夫ということ。

 

赤ちゃんは自分を守ってくれる匂いを

覚えるので、

お父さんも積極的にだっこすると懐くこと。

 

胎教はたぶん聞こえてないこと。笑

だからモーツァルトより、

お母さんのお腹の中で聞いていた血管の音や

雑音のほうが泣き止みやすいこと(^^)

などなど。。

 

つい初めてのことで、

よし!頑張るぞ!と

正解を探して力んで

しまいそうになるけど

上手に手を抜いて育てていくほうが

子供も親も笑顔で成長できることを

教わりました(^^)

 

 


ランキング登録中 ポッチと押してください!
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ  にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆  べーぐる想い ::::::::
◆◆◆   http://www.bagel-omoi.com/blog
◆◆   
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Filed under: ブログ 5:32 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA