やりがい。

 

福岡に引っ越してきて

2週間目に見つけて始めたパートは

私が今までやってきた分野じゃなくて

短期OKを基準に探したところ。

 

先はどうなるか分からなかったけど

家族が増えることが頭にあって

覚えたころにやめてご迷惑がかかるのを避けたかった。

 

主な仕事は

車で送迎したり、

子供たちと遊んだりすること。

 

一緒につくしや野イチゴを取りに行く♪

宿題を教える♪

女の子たちと女子会♪

 

新しい仕事も新鮮で楽しかった。

 

先日、手術でお休みした会議で

私が専属おやつ係に任命されていた。

 

今までは誰かがそこにある材料で作っていたけど、

スタッフの入れ替わりや材料の管理などの関係もあり

これからは計画を立てて作っていくことになったそうです。

 

お菓子作りを好きなことを知っている社長が、

私を気遣ってくれたこともあると思う。

 

 

全部計画して作っていいといわれると

むくむくやる気がわいてきて、

図書館で子供のおやつを調べたり、家で試作したり。

ホワイトボードに1か月分の計画ができた。

 

家でのお菓子作りは、2人だから食べるのに限度があるけど

毎日自分で考えたお菓子が作れるなんて

本当にしあわせ~💛💛

 

材料をやりくりするのも楽しいし、

子供たちが

「美味しい」「おかわり」

と言って笑顔をくれるのが

何よりうれしい。

 

みんなで取ってきたもので

おやつを作るともっと喜んでくれたり☺

 

こないだは

「おかわりある~?」

と言われて、

「ごめんね、今日はそれでおしまいなんだ」

と言うと、

「なら最初から半分で食べたかった」

と言ってた。

「もっと食べたいのになんで半分がよかったの?」

と言ったら、

「半分にしておいておかわりがしたかったの」

だって( *´艸`)

 

なるほど。

同じ量でもおかわりすると嬉しさが増えるんだね!

 

 

おやつの時間は

子供たちの反応を直に感じて、

好き嫌いや、好まれる味を考えて

明日のおやつに生かす。

 

違う仕事に就いたはずが、

大好きなことに繋がった(*’▽’)

 

お店の時と形は変わったけれど、

旦那さんや職場の子供たちを想って

一日の大半を作ることに注いでいる今も

同じくらいのやりがいを感じています☺

 

バナナオムレット☆彡

IMG_6167 (601x800)

IMG_6170 (600x800)

 

ドーナツ☆彡

IMG_6286 (601x800)

 

ウィンナーコーンブレッド☆彡

IMG_6287 (800x602)

 

クレープ☆彡

IMG_6321 (800x602)

 

パインラウンドケーキ☆彡

IMG_6320 (800x601)

 

おやつを通して

みんなの笑顔が増えたらいいな☺


ランキング登録中 ポッチと押してください!
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ  にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆  べーぐる想い ::::::::
◆◆◆   http://www.bagel-omoi.com/blog
◆◆   
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Filed under: ブログ 6:26 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA