ただいま☆☆

福岡に引っ越してから、

気付けばあっと言う間に半年が過ぎていました。

 

先日は、半年ぶりに関東に帰省♪♪

 

といっても、上尾のおうちはもう売ってしまったので、

神奈川のおばあちゃんの家に帰省です(^^)

 

福岡の職場の人に「どこに帰るの?」

と聞かれ、「神奈川だよ、本当は埼玉なんだけどね」

と言うと、「も~、見栄張っちゃって~」という流れに

なります。。笑

 

夜に着いて、

おばあちゃんがビーフシチューで迎えてくれました(●^o^●)

  IMG_5867 (800x600)

このシチュー、本当に美味しいんです~♡♡

作ってる途中で、鍋ごと毛布にくるんで休ませたりと

大変なお料理なのに、作ってくれてありがとう\(^o^)/

 

 

翌日はお友達が、

直前だったのに予定を調整してくれて

ランチをしてきました♪♪

 

しかもおばあちゃんが住んでいる駅まで来てくれて(T_T)

本当にありがとう♡♡

 

「VANSAN」

  IMG_5868 (800x600)

王様のブランチのランキングにも入っているそうで、

パスタがもちもちですごく美味しいお店でした♪♪

 

  IMG_5869 (600x800)

旧友に久々に会って、

安心してなんでも話せる感覚。

半年ぶりの感覚だったから、

余計にすごく嬉しかったな―

 

高校生の時は、くだらないことで一緒に笑い転げ、

  IMG_5870 (800x450)

今は仕事の目標や、生き方の話をしたり。

 

10年の間に話すことがお互い変わったなぁと思いつつ、

変わらない友情が続いていることに感謝です。

 

 

夜はおばあちゃんたちと、

エクセルホテル東京の30階で

ディナーを頂きました☆☆

東京の夜景がとても綺麗でした♪

 

出汁のジュレに包まれた魚介の前菜-

  IMG_5871 (600x800)

 

 

 

お魚2種類が層になったお料理も美味しかった♡♡

  IMG_5872 (800x600)

美味しくて楽しい思い出♪♪

ありがとう!!

 

最後の日は、

上野「ブラッスリー・レカン」で中学の頃の友達と。

 

お花見シーズンということもあってか、

お店はどこも列ができていました。

 

電車も駅もお店も、

こんなに人が多い場所に行くのは久しぶりでした(*^_^*)

   IMG_5873 (600x800)

 

お友達には、

引っ越した都合で出席できなかった結婚式のアルバムを見せてもらって、

とっても幸せな気持ちになりました(●^o^●)

 

ランチだけでは話したりず、アフタヌーンティーでお茶を―

  IMG_5874 (600x800)

貴重な休日をありがとう!!

 

そしてその後は、

なんとお友達が羽田空港まで一緒に電車で送ってくれました(T_T)

 

検査場を通って見えなくなるまで、手を振って見送ってくれて―

安心して帰ることができたし、本当に嬉しかったです。

 

今回は短い滞在でしたが、

皆のおかげで、懐かしくて温かい時間を過ごすことができました。

 

またゆっくり帰れた時には、会えなかったお友達にも会ったり、

おばあちゃん達と旅行などに行けたらいいなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 


ランキング登録中 ポッチと押してください!
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ  にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆  べーぐる想い ::::::::
◆◆◆   http://www.bagel-omoi.com/blog
◆◆   
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Filed under: ブログ 8:04 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

2 Comments »
  1. お料理上手は受け継がれてますね(´・Д・)」
    優しいお友達^_−☆

    コメント by kat — 2016年4月7日 11:44 AM
  2. おばあちゃんを目標に頑張ります♪♪
    優しい友達に感謝です(T_T)

    コメント by 店主 — 2016年4月8日 10:07 PM
Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA