刺激になります。

最近はあまりテレビを見なくなりましたが、

NHKで放送している『グラン・ジュテ』という番組は録画して見ています。

 ―グラン・ジュテ―

フランス語でバレエの跳躍の意味だそうです。

さまざまな仕事で活躍する女性を特集する番組。

こないだは建築士さんの特集でした。

女性ならでわの視点、お母さんの立場からの視点で造られた建築物も多くあり、

ひとつひとつのものにこんなに深い意味があるのかと驚きました。

住居を造るときには、そこに住む人とたくさん世間話をしていました。

住む人が一番その人らしくいれる場所にするために、

背景や日常の気持ちまで汲み取るそうです。

同じ建物でも、建築士さんによって完成されるものは少し違うと以前伺ったことがあります。

仕事は職種で分かれていても、

働く人の数だけ仕事の種類があるんだなぁ―  と当たり前のことですが、改めて思いました。

どんなことも、自分にしかできないことだ!と思うとやる気が出てきます♪

次回の放送も楽しみに(^^)

毎週土曜 午後10:25~10:50   です♪

 

 


ランキング登録中 ポッチと押してください!
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ  にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆  べーぐる想い ::::::::
◆◆◆   http://www.bagel-omoi.com/blog
◆◆   
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Filed under: ブログ 3:47 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA