あったかい♡♡

 

 

 

こないだ、職場の子供に

「迫田さんにサンタさんからプレゼントがありまーす!」

と言われ、

「えー、なになにー?」

と言うと、

 

満面の笑みで

「あったかーい!!」

と言ってストーブをつけ、

ピピピっと設定温度をあげてくれました。

 

サンタさんから、「あったかい」のプレゼント。

ありがとー♡♡

発想が可愛くて、心まで温まりました(^^)

 

冬の間は、人一倍寒がっていた私に

職場のみんながストーブの前の席を譲ってくれていました。

ありがたい(T_T)

 

低体温ではないんだけど、

今年の冬は体の芯から冷えていたな―

 

長く散歩に行ったり、ヨガをしたり、お風呂に長く浸かったり。

他に何かできることないかなーと思って、

お砂糖を変えてみることにしました♪

 

白砂糖も含め、きびから作られているお砂糖は

沖縄などの温かい土地で栽培されるから、

体を冷やすようにできているそうです。

 

そして、北海道で大根から作られる甜菜糖は

寒い土地で栽培しているから、

体を温めるようにできているそうです。

  IMG_5614 (600x800)

血糖値の上昇もキビ砂糖より緩やかで、

あとを引かない甘さなんだそう。

 

これで体が少し温まるといいなぁ(^^)

 

 

 

 


ランキング登録中 ポッチと押してください!
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ  にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆  べーぐる想い ::::::::
◆◆◆   http://www.bagel-omoi.com/blog
◆◆   
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Filed under: ブログ 7:47 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA