おー、誕生日だ!

またひとつ、年を重ねます。

年齢が上がっていくことに抵抗を感じ始めた20代後半。

 

時間の速さに気持ちが追い付かず、

焦っていた時期もありました。

 

でも最近は

とても前向きに、穏やかに、

年の境目をスキップして進んでいけるような気持ちでいます。

 

 むしろ、自分の誕生日の曜日を忘れて、人に聞いてしまうほど鈍くなりました。笑

 

『健康で 風に吹かれながら 生きていることの懐かしさに ふと胸が熱くなる』

吉野 弘さんの詩の意味が、少し分かってきたような気がします。

 

新しい一年も、周りの人に感謝しながら、

少しずつ成長したり、たくさん笑ったりできたら、

それだけで幸せだなあと思えた29歳の誕生日です。

 

 

 さて。

お祝いは、昨年と同じ、

インターコンチネンタルホテルの

『ラ・プロヴァンス』をリクエスト。

  

お誕生日は毎年ここに来たいと思ったり。

 

  

 同じ時期に来たのに、

前菜から一つとして同じメニューはなく

とても新鮮でした。

今回のパレットは、『健康』を意識して作られたそうです。

 

   

白いパンは米粉100%。

アンチョビ、干しエビなどを入れた食べるオリーブオイルが

パンにとても良く合いました。

 

   

お魚料理。

60度のココナッツオイルの中で調理したサーモンが、

初めての味体験で美味しかったです。

 

   

とっても柔らかい仔牛の赤ワインソース。

に、負けないくらい主張のあるお野菜達でした。

 

  

素敵なデザートもありがとう☆☆

 

お店の方との会話にも花が咲き、

シェフが2か月ごとにお料理を変えていることや、

今回のお料理で特にこだわったものなどを教えて下さいました。

 

前回もそうでしたが、

ラ・プロヴァンスのサービスの方は

思い出に残るような会話を交えて接客して下さいます。

 

場所が、『竹芝駅』ということもあり、

行く機会の少ない場所ではあるかもしれませんが

浜松町から徒歩5分程で行けます☆

 

かなり嬉しいキャンペーンもされているみたいで

とってもおすすめのお店です♪

記念日などにぜひ(^^)

 

そして、プレゼントは

お気に入り食器のにしてもらいました♡

 

毎日の生活にいろどりを―

さっそく使う。笑

ワンプレートご飯に、これから色々挑戦したいな♪

 

誕生日、ありがとでした(^O^)


ランキング登録中 ポッチと押してください!
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ  にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆  べーぐる想い ::::::::
◆◆◆   http://www.bagel-omoi.com/blog
◆◆   
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Filed under: ブログ 12:55 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

2 Comments »
  1. おめでとうございます^ ^
    全部素敵過ぎます(#^.^#)

    コメント by kat — 2015年6月16日 10:00 PM
  2. ありがとうございます♪
    お店、機会があったらぜひ行ってみて下さい(^O^)

    コメント by 店主 — 2015年6月19日 10:16 AM
Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA