あめ色玉ねぎの力。

あめ色玉ねぎは時間がかかるけど、

あるといろんなものに使えて重宝します。

 

作るときはいっぱい作って冷凍です。

5分くらい炒めてしばらく放置―

を繰り返すと早い気がします。

こんなに茶色にしちゃう。

ドレッシングに入れると、調味料だけで作るものより

ずっと美味しいのができます。

 

≪あめ色玉ねぎドレッシング≫

  • あめ色玉ねぎ 50g
  • にんにくすりおろし 少々
  • 醤油 15ml
  • お酢 15ml
  • 塩、こしょう
  • サラダ油 15ml
  • オリーブオイル 15ml

 

このドレッシングはナッツやキノコによく合います。

バターで炒めて味付けしたものをサラダに混ぜると

とても美味しいです。

 

それと今回のから揚げは、衣を 米粉+片栗粉 でやってみました。

本で見たのですが、小麦粉と片栗粉の時よりカラッと揚がりました☆

 


ランキング登録中 ポッチと押してください!
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ  にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆  べーぐる想い ::::::::
◆◆◆   http://www.bagel-omoi.com/blog
◆◆   
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Filed under: ブログ 10:55 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA