作ったもの色々♪

 

最近の作ったものいろいろ♪

 

 

お友達とパン作り♪♪

あんことウィンナーが一緒に入ってる?…(*゚∀゚*)

 

 

松が枝餅風お餅作り♪

 

 

お餅をまだ食べられない赤ちゃんに、

よりが作った赤ちゃんの形のお餅☆

 

 

 

お餅といえば、

最近ホームベーカリーでお餅を作れることを知って、

朝ご飯の定番になってきた肉巻きお餅☆

ホームベーカリーで作るお餅、美味しい〜!!

 

 

 

迷走していたナンレシピ。

ふと専門学校のレシピを引っ張り出して作ったら、

これが一番美味しかった(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

 

遅ればせながら、、

最近Instagramを見るデビューしました\(//∇//)\

知りたい情報、知らなかった情報がいっぱいで楽しいぞ!!笑

さっそくお弁当の日に、お絵描きホットケーキ☆

 

 

 

 

こないだ石粉粘土で作ったおうちのオブジェは

玄関の花壇に飾ってたある日、

「ママー!溶けてるー!!」←より

 

行ってみたら、

雨でドロンドロンに溶けてるーー(*´Д`*)

 

石粉粘土、油性のニスを塗っても屋外では厳しいみたい。。

 

 

なので、作り直し。

今度はおうちの中に飾ろう♪

 

 

 

お庭の、この場所。

段差が大きくて落ちたら危ないので、

スロープかステップを買おうと調べてたけど、

 

家にあるもので階段できるかも٩( ᐛ )و

 

排水溝に余った人工芝を敷いて、

庭にあったレンガで囲う♪

 

 

こないだ出た砂利を半分まで敷き詰めて、

その上に培養土。。

 

 

奥のお庭のディコンドラを掘ってきて移植したら、

手作りステップ完成٩( ᐛ )و

 

踏んで歩いて崩れないし、

お水をあげてたら

そのうち緑でいっぱいの階段になるかな♪

 

 

 

そして、ついに始めようと決意したDIY(〃ω〃)

しかし適当にパパッと作れるふざけた工作は好きなんだけども、

工具…設計図…ペンキどれ…?ツーバイフォー…?←苦手いっぱい

 

でもでも!

やっぱりオリジナルのお庭を作りたい!!

 

 

そこでたどり着いたのが、

『100均DIY』

『すのこDIY』

 

まずはこれなら、失敗してもまぁいいし、

とりかかれるかも٩( ᐛ )و

 

 

最初は100均のトンカチ、ノコギリカッター、

釘を使ってはじめてみました^ ^

 

100均のすのこ、屋外用塗料を使って(全部100均。笑)

3段のガーデンラック、できたぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)!!

なんか嬉しい。。

 

 

動画を見ながら失敗しながら、

なんとか形になりました♪

 

初めの一つが出来たら、

色んなの作りたくなってきて、、

こりゃやっぱり電動工具あったほうがいいな٩( ᐛ )و

 

次は室外機カバーを作ってみる予定です(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

最後に、『花壇に線路あったらいいよね!』と。

ダボで線路つくりました♪

ここに、電車や駅、おうちとか作って、

お花の街みたいにしていきたいなぁ(๑・̑◡・̑๑)

 

粘土は溶けたから、

木で作るか、モルタル??

 

色々やってみよう٩(^‿^)۶

 

 

 

 

 

 

 

 


ランキング登録中 ポッチと押してください!
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ  にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆  べーぐる想い ::::::::
◆◆◆   http://www.bagel-omoi.com/blog
◆◆   
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Filed under: ブログ 6:07 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA