改造中。。

 

リビングから見えるお庭スペース改造中。。

 

 

砂利を撤去して、

この木たちを切ってもらう前の写真です。

右上にチェーンソーが見えるでしょうか(〃ω〃)

 

 

木を切ることにしたんだ〜ってお友達に話したら、

「チェーンソー持ってるからパパが切ってあげるよ!」

と言ってくれて(*゚∀゚*)

 

いつも通り、

うちにある小さい片刃のノコギリで地道に切ろうと思っていたので、

ほんとーうに有り難かったですT^T

 

お礼はお昼にBBQで(●´ω`●)

 

 

かなり高さもあったし、

太い枝が分かれていたので、

これは手動じゃきっと大変だったな(*^^*)

きれいに伐採してもらいましたm(_ _)m‼︎

 

 

次の作業は、、

恒例の〜……抜根‼︎笑

 

沙羅の木とハナミズキは、

それぞれ30分ちょっとで抜けましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

よしよし…抜根慣れて来たぞᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

問題は、、右のシマトネリコ(〃ω〃)

 

 

梅の木より手強い…

根が深くて太い。土も固くがっちりついてる(*´-`)

 

朝の1時間をこれに費やし、

かかること5日。

 

 

もう限界まで掘って

見えてる根っこは全部切ったけど動かない(*´Д`*)

 

 

一瞬揺れた気がしたけど…

 

 

首も痛くなってきたし、

ギブアップして業者さんに見積もりに来てもらいました。

 

「僕の経験上、まだ何本か根っこついてますね…動かないでしょう。」

 

と言われ、

それならもう無理だ‼︎ と決断してお願いすることにしました(*´-`)

 

「それにしても奥さん、自分でここまで掘ったとは

ほよど急ぎの事情があったんですね。」

と(〃ω〃)

 

 

えぇ。

早くお気に入りのスペースにしたいんですよ。。

それだけです。笑

 

 

うちは重機が入らないし、

手動で時間かかるだろうなぁと思って

歯磨きに行って帰ってきたら、もう浮いてるし(*゚▽゚*)‼︎

 

ものの3分…

 

 

「もう根っこ全部切れてましたぁ!

土がついてて重くて持ち上がらなかったんでしょうね。」て。。

 

 

なんと悔しい(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

まぁでも、

自分でそこまでやってたら

首をもっと痛めてたかもしれないしね(*^_^*)

 

 

重たい根っこも持っていってもらって、

すっきりまっさらなスペースに(๑・̑◡・̑๑)

 

 

よーし!

ここからがワクワクターイム╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

色んなお店で見つけて来たお気に入りの植物たち♡

 

 

スタンバイオッケーd(^_^o)

土を作って、

植え付け作業にとりかかります٩( ᐛ )و

 

 


ランキング登録中 ポッチと押してください!
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ  にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆  べーぐる想い ::::::::
◆◆◆   http://www.bagel-omoi.com/blog
◆◆   
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Filed under: ブログ 10:43 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA