津屋崎干軒

こども劇場のみなさんに教えて頂いた、

津屋崎千軒にある古路寺に行ってきました。

 

 

津屋崎千軒の場所がいまいち分からなくて、

近くを通るのに今まで行ったことなかったな。。

 

 

昔の街並みを守っている地域で、

ギャラリーやイベント、

レンタルスペースなどで

町おこしをされているそうです。

 

 

歩いてみると、ほっとする街並みで

なんだか懐かしい感じもして。

 

 

利用してみたいなぁと思うお店もたくさんありました。

 

 

「古路寺」(こしょうじ)」さんは、

曜日ごとにお店が入れ替わる古民家だそうで(*゚▽゚*)

 

 

劇場のお友達に案内してもらって、

火曜日の「SUI カフェ」へー

 

 

お店は、昔の懐かしい誰かのおうちみたいで、

子供と一緒に安心してくつろげる空間でした。

 

 

ミニランチセット♪

 

 

デザートセット♪

どれも健康的で美味しかったです♡

 

 

火曜日の店主さんは劇場のかたで、

看板や絵本を手作りされるのも上手で、

置いてある雑貨がとても素敵なものばかり。

 

 

手作り絵本にも刺激を受けて、

いつかハイジのことを自分で絵本にしたいなぁと思ったり。

 

 

ワークショップ、マルシェ、週替わりのお店。。

普通のお店以外にも

表現の場って色々あるんだな( ´∀`)

 

 


ランキング登録中 ポッチと押してください!
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ  にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆  べーぐる想い ::::::::
◆◆◆   http://www.bagel-omoi.com/blog
◆◆   
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Filed under: ブログ 4:31 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA