お庭計画

うちの奥にある垣根で囲まれたスペースのお庭。

和のお庭になっていて、

とても素敵だったんですが、

 

 

もっと活用したいなぁ、、と思い立って、

改造計画始めました٩( ᐛ )و

 

 

子どもたちが遊びやすいスペースを増やすぞー♪

 

 

まずは垣根を切って取っ払いました♪

垣根を前定する手間がなくなったし、

向こうまで行きやすくなった♪♪

 

 

これは水が溜まって蚊が増えちゃってたので、

思い切って下の石ごと処分‼︎

 

この下の石が思いのほか深くて、

業者さんはなんとか処分じゃない方向に

もっていきたそうでしたが(〃ω〃)

 

せっかく呼んだのでお願いしました(*^ω^*)

 

 

刺さっている石や飛び石は掘り起こして٩( ᐛ )و

 

 

下に敷かれていた石はこんなに…

 

 

最後はフェンスも切ってもらって(やりすぎ?笑)

こんな感じになりました(๑・̑◡・̑๑)

 

 

奥は芝生にしたいなぁと思ってたけど

手入れが大変そうなので、

 

グランドカバーになる植物の種を蒔く予定です♪

 

 

お庭作り楽しい╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

おまけ。

 

「この石も処分する?プラス5000円かな。」

とちょっと目を離してパパと話してるすきに、

 

リビングでドスン!という音が。。

 

 

行ってみると、

テレビが倒れて壊れていました(´⊙ω⊙`)

 

 

寧がテレビ台に乗って遊んでいて、

陽凜が危ないからおろそうとした時に、

 

引っ掛かったか放さなかったかで

落ちたと思われる∑(゚Д゚)

 

 

5000円の話し合いの間に、

10万円の損失しました。笑

 

 

まぁでもなにより2人に怪我がなくてよかった‼︎

次からはしっかり捕まえて、

こうして見るそうです(*^ω^*)

 

 


ランキング登録中 ポッチと押してください!
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ  にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆  べーぐる想い ::::::::
◆◆◆   http://www.bagel-omoi.com/blog
◆◆   
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Filed under: ブログ 6:11 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA