鎌倉散歩。

せっかくの秋だから、先週は鎌倉に小旅行。

北鎌倉駅で降りて、鎌倉駅までにあるお寺を巡りました。

 

鎌倉にはお寺がたくさんあるから

絞って行った方がいいと聞いていたけど、

意外にさくさく歩いて、6テラくらい周れました。

 

歴史は詳しくないですが、お寺にはそれぞれの雰囲気と良さがあり、

手を合わせて巡る散歩は、心が浄化されていくような気がしてとても気持ちの良いものでした。

 

一番見たかった明月院の庭園への眺め。

丸く空いた壁の奥に見える紅葉。

昔の人と同じ景色を見ていると思うと不思議で、

あの壁の奥に当時の風景を想像してみたり。。

 

ふらりと入ったランチはとってもおいしいカレー屋さん♪

cafe meshi PoocH(カフェメシ・プーチ)さん。

頂いたのは牡蠣カレーです♪♪

 

鎌倉はおいしいお店が多いんですね~

晩御飯のお店、fidelite(フィデリテ)さんは

きれいな中庭がある雰囲気の良いお店で、細やかなお料理のお皿には新鮮な素材の美味しさが光ります♪♪

写真撮り忘れちゃいましたが、また行きたいおすすめのお店です♪♪

 

そうしてこうして、秋の日の鎌倉はとても良い一日になりました。

 

 

 

 

 

 


ランキング登録中 ポッチと押してください!
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ  にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆  べーぐる想い ::::::::
◆◆◆   http://www.bagel-omoi.com/blog
◆◆   
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Filed under: ブログ 9:31 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA