本格ギョーザを習う会

中国のお友達に

餃子を習いに行きました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

子どもたちは子供たちで遊んでてもらって♪♪

 

 

本場の味を習えるなんて貴重な機会♪

しっかり覚えて帰ろう(●´ω`●)

 

 

はい。

もう全ての工程が美し過ぎて、

お料理番組見てる感じなんですけどー(*゚∀゚*)

 

 

中国では母から子に、おばあちゃんから孫に、

お料理を受け継ぐ文化があるんですね、、

お料理の工程ひとつひとつの根拠を

しっかり分かって作っているいるのが素晴らしかった!

 

 

肉だねにもこだわりがたくさん詰まっていて、、

 

お肉はロース肉をひいて使う。

水が出ないようにニラには常温のごま油をかけてから。

タネがボロボロにならないように混ぜるのは一定方向etc…

 

 

これは秘密の水。。

八角、山椒、ネギなどを煮出した水も入ります(*゚∀゚*)

 

 

私、今までなにをやってきたんだろう。。

と思ってしまうよ(〃ω〃)

 

 

圧倒されるほど上手いのに、

 

 

お友達のご両親、

お婆様のほうがさらに上手いそうで

中国に帰った時はキッチンに立たないんだとか(*゚∀゚*)

 

 

上級者の手際を間近で見られて、

ほんとに勉強になりました(●´ω`●)

 

 

これは師匠の。

 

 

こっちは生徒たち。(〃ω〃)

 

 

出来た餃子は、、

 

ほっぺた落っこちるね(●´ω`●)

皮がもちもちでご飯いらないよ♪

 

めちゃ食べたー(●´ω`●)のに、

 

 

お土産までもらって帰りましたとさ╰(*´︶`*)╯♡

 

 

今度おうちで作ってみたいぞー‼︎


ランキング登録中 ポッチと押してください!
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ  にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆  べーぐる想い ::::::::
◆◆◆   http://www.bagel-omoi.com/blog
◆◆   
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Filed under: ブログ 5:44 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA