韓国料理Week。

 

私の職場には韓国の方がいて、

韓国料理のことをたくさん教えてもらってます♪♪

 

こないだは、

「ヤンニョンコチュ」という調味料を頂いたので

一週間みっちり☆☆韓国料理いっぱい作りました(‘ω’)ノ

 

まずは、韓国風きんぴら💛

IMG_6336 (600x800)

ニンニクとコチュジャンが入ります。

韓国料理はごまをたくさん使うので

体にとっても良さそうです(^^♪

 

休日のお昼は冷麺💛

IMG_6233 (800x600)

お酢が効いててさっぱり食べやすい☺

麺がすごくもちもちしてるので、

パスタよりおなか一杯なります!!

 

カルディ―で買った韓国春雨でチャプチェとトッポギ(‘ω’)

IMG_6289 (800x602)

韓国は五色を大事にするそうで、

最後は卵を乗せたりして色彩を揃えます。

韓国春雨の「ぬぅっ」とした食感がやっぱり大好きでした☆☆

 

 

これはプルコギ♪♪

IMG_6340 (600x800)

りんごをすったタレに漬け込んで焼きます。

一切れのお肉を野菜いっぱいで巻いて食べるので、

とっても健康的でした☺

 

タッカルビ💛

IMG_6383 (800x600)

野菜と鶏肉の辛い煮込みみたいなお料理です♪♪

夏にぴったりなメニュー(‘ω’)ノ

 

ビビンバ💛

IMG_6251 (800x602)

石焼き用の鍋がないので土鍋で作ってみました(‘ω’)

ナムルはひとつづつ和えるから手間はかかるけど、

色んな野菜でナムルができることを知りました!

最近の余りもの野菜はナムルにして消費してます☺

 

辛うま~な一週間でした( *´艸`)


ランキング登録中 ポッチと押してください!
にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ  にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
◆◆◆◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆◆  べーぐる想い ::::::::
◆◆◆   http://www.bagel-omoi.com/blog
◆◆   
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Filed under: ブログ 6:46 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA